iPhoneの着信拒否を解除するにはどうすればいいですか?

どうも、フォネットです!

いきなり掛かってきた電話番号。

ちょっと恐いなって思ってiPhoneの着信拒否に登録したものの、

後日、実は知ってる人から電話が掛かってきたことに気づきました^^;

…そういうことって、ありますよね?(・・・頼む、あると言ってくれ!!)

そんな時、着信拒否を解除する必要があるわけですが、

実際のところ、どうすればいいのでしょうか?

今回は

「iPhoneの着信拒否を解除する方法」について、

説明していきますね^^

スポンサーリンク

iPhoneの着信拒否を解除するには?

iPhoneの着信拒否を解除するには、

それ専用の解除をしなければなりません。

したがって、

「iPhoneの連絡先から削除すれば着信拒否も消えるんじゃないかなー」

と、淡い期待を抱いている人が居たら、

それは致命的な思いあがりだと気づきましょう、あしからず(笑)

では、どうやって解除すればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

iPhoneの着信拒否を解除する設定

まず、iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!06

真ん中辺りにある「電話」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!07

開いてすぐに出てくる「着信拒否設定」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!08

右上に出てくる「編集」をタップします。

iPhoneの着信拒否を解除するにはどうすればいいですか?01

すると、左側に「削除マーク一時停止ボタン04」が出てくるので、

着信拒否を解除したい情報の削除マークをタップします。

iPhoneの着信拒否を解除するにはどうすればいいですか?02

左にスライドして、

右側から「着信拒否設定を解除」というボタンが出てきます。

この「着信拒否設定を解除」をタップします。

iPhoneの着信拒否を解除するにはどうすればいいですか?03

以上で、iPhoneの着信拒否の解除方法について、

説明を終了します。

スポンサーリンク

着信拒否の解除:手順まとめ

  1. 「設定」をタップ
  2. 「電話」をタップ
  3. 「着信拒否設定」をタップ
  4. 「編集」をタップ
  5. 「削除マーク一時停止ボタン04」をタップ
  6. 「着信拒否設定を解除」をタップ

まとめ

今回はiPhoneの着信拒否の解除について、説明していきました!

間違って着信拒否をしてしまった場合や、

一時的に頭に血が上って解除してしまった場合に、

今回の情報は役に立つのではないかなと。

では、今回はこの辺で!

この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読まれていますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。