iPhoneの着信履歴が消えた!?復元するにはどうすればいい?

どうも、フォネットです!

あなたは、iPhoneの着信履歴の機能、使っているでしょうか?

僕は正直、個人の連絡帳よりも、

着信履歴の方を多く使ってますね^^;

しかし、その着信履歴の便利さゆえに、

iPhoneの機種変更等で、履歴から掛けて電話帳に登録してなかった番号を、

登録していないまま削除されてしまう、なんてことも…。

意外とありがちな「着信履歴を間違えて消しちゃった」場合、

復元する方法はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

iPhoneの着信履歴をバックアップで復元できるか?

結論から言えば、

バックアップファイルが削除前のものであれば、復元可能なようです。

僕自身は確認しなかったのでなんとも言えませんが、

知らべた限りだと、復元できた人がほとんどですね。

しかし…。

iPhoneをPCなどに繋いで、バックアップファイルを上書きしてしまった場合。

当然ながら、着信履歴が残っているデータは上書きされ、

消えた状態で保持されます。

よって、復元することが出来ません^^;

しかし、次にご紹介する方法で、削除後も復元することが可能です。

スポンサーリンク

iPhoneの着信履歴を復元するには?

さて、ここからが本題。

実は、iPhoneを復元するためのソフトなるものがいくつもあるので、

それを使用することで確認・復元することが可能なのです。

→iPhoneデータ復元

なので、こういったソフトをダウンロードして使用すれば、

削除してしまった着信履歴を、確認・復元できるんですよね^^

ただ、復元するには有料のものばかりになるので、

データだけ確認して手入力をオススメします(上記ソフトの場合、確認は無料)。

もちろん、これを機に使用する場合は、購入して頂いても構いません。

そこはあなた自身の裁量にお任せします。

さて、話がそれましたが、さっそく着信履歴を確認してみましょう!

iPhoneデータ復元を使った着信履歴の復元方法

まずは、PCにデータ復元をインストール後、ソフトを起動すると、

以下のような画面が出てきます。

ここでは「スキャン開始」をタップします。

iPhoneの着信履歴が消えた!?復元するにはどうすればいい?01

さて、スキャンが終了すると、

削除されたデータも含めて、閲覧することが出来ます。

ここでは、サイドバーにある「通話履歴」をクリックします。

iPhoneの着信履歴が消えた!?復元するにはどうすればいい?02

iPhoneの着信履歴が消えた!?復元するにはどうすればいい?03

ここから探してもいいのですが、削除された項目をあぶりだしたい場合は、

「削除された項目だけを表示する」をオンにします。

iPhoneの着信履歴が消えた!?復元するにはどうすればいい?04

iPhoneの着信履歴が消えた!?復元するにはどうすればいい?05

これで、削除した携帯電話の着信履歴が丸わかりになりますね^^

後は電話番号を確認しながら、

電話帳に登録すれば無事、復元することが出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

今回はiPhoneの消えた着信履歴を復元する方法について、

解説してきました!

ではでは、今回はこの辺で!

以下の記事もあわせてどうでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。