【見られたくない!】iPhoneにのぞき見防止機能はあるの?

footer_iphonet01

どうも、フォネットです!

iPhoneを電車内で使っていると、

隣の人が斜め後ろから眺めてくることって、

結構ありますよね・・・。

僕はこんなサイトをやってるぐらいですから、

iPhoneに変なものが入ってたりしません。

(・・・ホントですよ?)

でも正直、iPhoneの中身を覗かれるのって、

なんか嫌ですよね^^;

ところで、iPhoneにはのぞき見防止をする機能って、

あるのでしょうか?

今回は調べつつまとめてみました!

スポンサーリンク

iPhoneにのぞき見防止機能はない

いきなりタイトルの内容を否定して入るわけですが(笑)

iPhoneのデフォルトではのぞき見防止の機能は備わっていません。

悲しいですねー。

iPhoneの覗き見防止アプリはある

と、それで終わったらさすがに内容量少なすぎるので、

更にのぞき見させない工夫を考えてみました。

まず、iPhoneの覗き見防止アプリは無いのでしょうか?

調べてみたところ、覗き見防止のアプリがありました。

それが『Privacy Screen Web Browser』というアプリ。

Privacy Screen Web Browser

button_iTunes

このアプリを使用することで、

iPhoneの明るさ自体を暗くするため、

両端からは見えづらくなるということです。

ただ、実際に使うと確かに見えなくなるのですが、

自分も結構見づらくなるのが最大のデメリットです^^;

なので、あまりオススメはしないですね。

スポンサーリンク

保護フィルムでのぞき見防止にできる

残るは、iPhoneの保護フィルムでカバーする方法です。

これは、光の通り方が横から通りにくくなる加工がしてあって、

そのおかげで正面以外の所からは、見えづらくなるのです。

この保護フィルム選びも結構重要で、

フィルター自体が弱すぎれば、横や上下から見えてしまいます。

逆に、フィルター加工が強すぎるのも問題です。

なぜなら、自分が見るときに「左右での見え方が違う!」という現象が、

起こりかねないからです。

左右の目で見えるものが違ったら、違和感しかありませんよね^^;

というわけで、程よいフィルターを探してきました。

iPhone6用プライバシーフィルター

iPhone5用プライバシーフィルター

iPhone4Sのプライバシーフィルターも探したのですが、

現在残ってるものは、微妙なのが多かったです^^;

スポンサーリンク

まとめ

というわけでまとめると、

  • iPhoneの覗き見防止機能はない
  • 覗き見防止アプリはあるが、あまりオススメはしない
  • iPhoneの保護フィルムが、今のところ一番オススメ

という結果になりました。

「覗き見されるのが嫌!」って場合は、参考にしてみてくださいね!

メールアドレス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。