iPhoneの[矢印/鍵/三日月]マークの表示の意味は何?

どうも、フォネットです!

iPhoneの右上を見ると、

鍵のマークや矢印のマーク、三日月マークなどがあります。

このマーク、一体どういう意味があるのでしょうか?

特に、iPhoneを使い始めて間もない方にとっては、

わからないことだと思います。

なので今回、iPhoneの右上にある表示の意味を、

分かりやすく説明しますね^^

スポンサーリンク

iPhoneの表示の意味

iPhoneの右上にある表示の意味について、

おおよそほとんどの人が疑問に思うであろう表示は、

以下の3つの表示です。

  1. 矢印マーク
  2. 鍵マーク
  3. 三日月マーク

では、それぞれ詳しく説明します。

1.iPhoneの矢印表示の意味

まず、iPhoneの矢印表示の意味について。

iPhoneの右上を見てみると、

このような矢印のマークが存在します。

iPhoneの[矢印/鍵/三日月]マークの表示の意味は何?01

このマークは、

iPhoneが位置情報を取得している際に表示されるマークです。

なので、このマークが表示されている最中は、

iPhoneの位置情報を拾っていますよーってことです。

Google Mapsを利用すると、このように表示されますね^^

スポンサーリンク

iPhoneの矢印マークが消えない!?

ところで、これを読んでいるあなたは、

もしかしたら「iPhoneの矢印マークが消えない!!」と、

困って調べてきてるかもしれません。

この矢印マークが消えない場合は、

位置情報の設定をいじってみましょう。

【参考記事】→iPhoneの位置情報をオフに変更する方法【写真で解説!!】

2.iPhoneの鍵表示の意味

次に、iPhoneの鍵表示の意味について。

iPhoneの鍵表示の意味は、

「iPhoneの画面をロックしている」という意味です。

iPhoneの[矢印/鍵/三日月]マークの表示の意味は何?02

この鍵マークが表示されている最中は、

画面が回転せずに縦画面固定で表示されるようになります。

画面のロックを設定する方法は、以下の記事を参照してください。

【参考記事】→iPhone画面が勝手に回転してウザい…画面内をロックするには?

スポンサーリンク

iPhoneの三日月マークの意味

最後に、iPhoneの三日月マークの意味について。

iPhoneの[矢印/鍵/三日月]マークの表示の意味は何?03

iPhoneの三日月マークの意味は、

「iPhoneがおやすみモードである」という意味を指しています。

おやすみモードについて分からない場合は、

以下の記事に詳しく書いているので、そちらを参照してください。

【参考記事】→iPhoneのおやすみモードの設定・解除をする2つの方法!!

以上、iPhoneの右上に表示されているマークの意味でした!

どれも良く使う表示でもあるので、これを機に覚えておくといいです。

関連記事はこちら!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。