新型「iPod touch/nano/shuffle」が発表されるってマジ!?

どうも、フォネットです!

本日、AppleがiPodシリーズの新モデルを発表すると聞きつけたので、

今回は急きょ、記事にしてみました。

スポンサーリンク

新型「iPod touch/nano/shuffle」の内容

事の発端はリーク情報が多い「9 to 5 Mac」のサイトにて、

「iTunes12.2」のシステムファイル内に、

未発表のモデル画像を発見したとのこと。

「そんなことやっちゃっていいのかよ!」と、

個人的には思わなくもないのですが、それはさておき(苦笑)

そのシステムファイル内の画像には、

以下の様な画像が含まれていたそうです。

新型「iPod touch nano shuffle」が発表されるってマジ!?02

よく見ると、ピンクモデルやゴールドモデル。

更にはブルーモデルといったものが含まれていますね^^

なにこれ、カッコイイ!

スポンサーリンク

iPod touchは第六世代が出る可能性も

ちなみに、モデルナンバーを見たところ…

  • iPod nano: n31 → n31a
  • iPod shuffle: n12b → n12d
  • iPod touch: n78 → n102

と、iPod nanoとiPod shuffleに関しては、

マイナーチェンジをするようです。

ですが、iPod touchのモデルナンバーに関しては、

ガラリと変わっていることが分かります。

というわけで、

「第6世代のiPod touchがでるのでは?」

と、今のところ予想されています。

ちなみに、今のところAppleから正式なコメントはありません。

なので、発表がいつになるかは分かりませんが、

「9 to 5 Mac」では「2015年7月14日(火曜日)に発表されるのでは?」

と予想しています。

本当だったら、楽しみなところです!

スポンサーリンク

関連記事はこちら!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。