iPhone純正イヤホンの4つの使い方!!【意外と多機能!?】

iPhone純正イヤホンの4つの使い方!!【意外と多機能!?】iPhoneのイヤホン

どうも、フォネットです!

iPhone純正のイヤホン。あなたは使っているでしょうか?

実はこのイヤホン、色んな機能が付いていることを、ご存知でしょうか?

もし、あなたがこのイヤホンを使っているとしたら、今回の記事はためになるかと思います😊

今回はiPhoneの純正イヤホンの使い方について、解説していきます!

 

iPhone純正イヤホンの4つの使い方!!

iPhoneの純正イヤホンの『EarPods』の使い方は、実にたくさんあります。

僕自身はむかし、音楽を聴くことにしか使ったこと無いんですが、電話にも使えるんですよね!(iPhone使いたての時は、知りませんでした😅)

では、それぞれについて詳しく説明していきますね!

1.音楽をコントロールできる

iPhoneの純正イヤホンは、音楽再生中に音楽をコントロールできます。

よくよく見てみると、プラスマイナスがありますよね。

iPhone純正イヤホンの4つの使い方!!【意外と多機能!?】02

あと、実は「センターボタン」というところもあって、それがプラスとマイナスの間にある、平べったいところが押せるようになっているんです。

iPhone純正イヤホンの4つの使い方!!【意外と多機能!?】03

で、この3つを使って、音量の調節早送りといったことが出来るんですね。

簡単にまとめると、こんな感じです!

音量を上げる/下げる+と-でそれぞれ調節できる
曲を再生/止めるセンターボタンを1回押す
早送りセンターボタン2回(2回目は長押し)
巻き戻しセンターボタン3回(3回目は長押し)
次の曲に移動センターボタン2度押し
前の曲に移動センターボタン3度押し

意外と多いですよね!

僕は、ストップと再生、音量の上げ下げぐらいまではやってました。

ですが、早送りや巻き戻しと言った機能は、知りませんでしたね😅

2.電話をコントロールできる

実は音楽プレイヤーだけではなく、電話をコントロールできるというイヤホン。

「電話するときにイヤホンするの?」って、あまり馴染みが無いと思いますが、実はこのイヤホンには、マイクがついています。

というのも、このイヤホンのボタン。

裏返してみると…。

iPhone純正イヤホンの4つの使い方!!【意外と多機能!?】05

そう、マイクだったりします(笑)

というわけで実は、ハンズフリーで会話出来ちゃうんですよね😊

ちなみに、電話の時にこのイヤホンの使う機能は、以下の通り。

電話を着信センターボタンを1回押して通話開始
通話終了センターボタンを1回押して通話終了
着信拒否着信中にセンターボタンを2回押す
電話を保留通話中にセンターボタンを2秒間押し続ける

電話をあまりしない筆者は、これは1つも知りませんでした・・・🙄

3.Siriを呼び出せる

このイヤホンを使えば、Siriも難なく呼び出せます!

Siriを呼び出すには、「センターボタンを長押し」します。

また、Siriの起動中にセンターボタンを押すことで、Siriを終了することも出来ます。

4.実は写真が撮れる(笑)

必要かは分かりませんが、実はコントロール機能を使って写真が撮れたりします(笑)

撮り方は簡単で、カメラアプリを起動中に「プラスボタン」か「マイナスボタン」を押すだけ。

三脚に固定してイヤホンをつないでおけば、有線リモコンと同じように扱えるというわけですね😊

 

まとめ

いかがでしたか?

意外と純正イヤホンを使っているとしても、知らなかったりしますよね。

僕もこの記事を書いてた当時、マイク機能があることを調べてから初めて知りました!🙄

これを機に、iPhoneの純正イヤホンを使ってみるのも、いいかもしれませんよ😊

僕は結構、使わせて頂いてます(笑)

 

この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読まれていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました