iPhoneの目覚ましアラームのアプリ!無料でオススメのものは?

iPhoneのアプリ

どうも、フォネットです。

 

今回はiPhoneの目覚ましアラームを、

もっと効率化出来ないかなーと考えてるフォネットが、

オススメするアプリを紹介します!

 

特に

「目覚ましアラームなんて変わらないでしょ?」

と思っているあなた。

そんなことはないんですよ、実は!

 

というわけで今回は、iPhoneアプリで

おすすめの目覚ましアラームを紹介していきます!

 iPhoneの目覚ましアラームのアプリ!無料でオススメのものは?

Sleep Meister – 睡眠サイクルアラーム Lite

iPhoneの目覚ましアラームのアプリ!無料でオススメのもの-01

 

まず、このスリープマイスターが、かなり良い感じのアプリです。

 

何がいいかって、

この目覚ましは7時にセットしたとすると、

『眠りの浅いタイミングで起こしてくれる』

という画期的なアプリだから。

 

例えば、あなたが7時に目覚ましをセットしたとします。

 

そうすると、6時半から7時の間に、

眠りが一番浅い時間帯に、アラームが鳴るのです。

 

しかしなぜ、アラームが鳴るんでしょうかね?

 

調べてみたところ、睡眠時の体の動きを検知して、鳴るように出来てるらしいです。

 

どうなのかは僕には分かりませんが、

少なくともグラフ化して鳴るということは、

多分布団の動きで検知してるのでしょう(投げやり)。

 

 

ちなみに、僕自身も試してみたんですが、本当に効果がありました^^

 

それでも効果が無い場合があるらしく、

例えば夫婦で近くに一緒に寝てる場合は、

難しいそうな。

 

なるほどー。2人動いてるわけですから、それはあり得そうですね。

 

しかし、それでも睡眠する際に、自動で停止する音楽プレイヤーなどもあって、面白いアプリですね。

 

睡眠前に音楽掛けて寝る人には、中々重宝するかも。

僕は音楽を聞く間も無く寝てしまうのでこの機能、使ってないんですけどね^^;

 

→Sleep Meister – 睡眠サイクルアラーム Lite

 

あさとけい – 遅刻解消アラーム

iPhoneの目覚ましアラームのアプリ!無料でオススメのもの-02

あさとけいは、目覚めと出発の際に、両方のアラームを設定できるアプリ。

 

やっぱり、起きる時間は一緒でも、出る時間がバラバラだと

「もうこんな時間なの!?」と焦りますからね。

 

そんな時に、お出かけまでの時間を声でカウントダウンしてくれます。

 

こういうアプリはあると時計を見なくて済むので、非常に楽ですね^^

 

また、起床時のアラームをBGMから設定できるので、

アラームが嫌だって人にはうってつけですね。

 

僕は逆にアラームをBGMにしたら、

その音楽が嫌いになった経験があるので、オススメしませんが^^;

 

あさとけい – 遅刻解消アラーム

まとめ

以上、フォネットがオススメする

無料で取れるiPhoneの目覚ましアラームのアプリでした!

 

ぜひ、お試しあれ^^

 

iPhoneのアラームについて、以下の記事もよく読まれていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました