iPhoneのLEDライトの明るさを調整する2つの方法!!

iPhoneのLEDライトの明るさを調整する2つの方法!!iPhoneのライト

どうも、フォネットです!

これを読んでるあなたは、iPhoneのライト機能を使ったことって、ありますか?

僕はたまにですけど、使ってますね。

暗闇だとiPhoneのライトって、結構使い勝手がいいんですよね😊

ですが、iPhoneのライトだと「明るすぎる」のが難点だったりします。

そこで今回は、iPhoneのライトの明るさを調整する方法について、解説していきます!

iPhoneのライトの明るさを設定する2つの方法

iPhoneのライトの明るさを設定する方法は、今のところ2つ存在します。

iPhoneのライトの明るさを調整する2つの方法
  1. コントロールセンターから明るさを調整する
  2. アプリを使用する

というわけでそれぞれ詳しく解説していきます。

1.コントロールセンターからLEDライトの明るさを調整する

iOS10以降から、iPhoneのLEDライトの明るさ調整が可能になりました。

まずはiPhone標準機能のLEDライトの調節方法について、説明していきますね😊

iPhoneのLEDライトの明るさを調節するには、まずiPhoneのコントロールセンターを開きます。

iPhoneのコントロールセンターを表示するには、ホームボタンの有無によって変わります。

  • ホームボタンがあるiPhone 画面下から上へスワイプする
  • ホームボタンがないiPhone 画面右上から画面下へスワイプする。

 

コントロールセンターを表示する

すると、以下のようなコントロールセンターと呼ばれる画面を表示できます。

コントロールセンターを表示する02

次に「ライトのアイコン」をロングタップ(長押し)もしくは3Dタップ(強く押す)をします。

すると3段階に切り替えができるので、ここから明るさを上下にスライドして調節してください。

コントロールセンターからLEDライトの明るさを調整する (1)コントロールセンターからLEDライトの明るさを調整する (2)

これでiPhoneのLEDライトの明るさを調節することが出来ました!

これでもまだ「明るすぎるな・・・」と思う場合は、次に紹介する「アプリを使用してLEDライトを使用する方法」を試してみてください!

コントロールセンターからLEDライトの明るさを調整する手順まとめ
  1. コントロールセンターを開く
  2. 「ライトのアイコン」をロングタップ(長押し)or 3Dタップ(強く押す)
  3. 明るさを上下にスライドして調節

2.アプリでLEDライトの明るさを調整する

アプリを使用してiPhoneのLEDライトの明るさを調節することも可能です。

特にiPhone標準のLEDライトの明るさを最低にしても明るい場合は、アプリを使用すると明るさを更に暗くすることが出来ます。

iPhoneの明るさを設定するには『Light – LED Flashlight』という、アプリを入れる必要があります。

→『Light – LED Flashlight』はこちら!

使い方は簡単で、アプリをインストール後、起動します。

iPhoneのLEDライトの明るさを設定する方法!!02

起動するとこのような画面が出るので、お好みの明るさに調整するだけです。

左が最小上が最大になります)

ちなみに、明るさの度合いですが、最大だと普段のiPhoneのLEDライト機能と同程度の明るさ。

最低にすると、うっすら明るいって感じの明るさになります!

まとめ

今回はiPhoneのライトの明るさを調節する方法について、解説していきました。

アプリを入れなきゃいけないのは面倒くさいかもしれませんが、明るすぎるライトを和らげることができたので、個人的には結構使い勝手がいいですね。

では、今日はこの辺で!

iPhoneのライトに関する記事で、こちらも多く読まれていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました