iPhoneでアプリごとにダークモードを設定・解除する方法まとめ

iPhoneでアプリごとにダークモードを設定・解除する方法まとめiPhoneのダークモード

どうも、フォネットです!

iPhoneの機能の中には、表示している画面を黒くする「ダークモード」があります。

このダークモードは、基本的に黒い配色のため、周りが暗い場所でも眩しさを軽減することが出来ます。

また、見た目的にも一気に黒が基調になるため、ちょっとカッコよくオシャレになった気分が味わえます(笑)

そんなダークモードですが、iPhone以外のアプリごとに設定可能なものがあります。

今回は「iPhoneでアプリごとにダークモードを設定・解除する方法」をまとめてみました!

Twitterをダークモードにする

Twitterをダークモードにする

まずはTwitterをダークモードにする方法についてです。

iPhoneのTwitterアプリでダークモードに設定するには・・・

アプリを開いたら左上にある自分のアイコン部分をタップします。

左側にサイドバーが展開されるので「設定とプライバシー」をタップします。

Twitterをダークモードにする (1)Twitterをダークモードにする (2)

設定画面を開いたら「画面表示とサウンド」をタップします。

「ダークモード」をタップします。

Twitterをダークモードにする (3)Twitterをダークモードにする (4)

「ダークモード」のスイッチをオンにします。

Twitterをダークモードにする (5)Twitterをダークモードにする (6)

これでダークモードを設定することが出来ます!

Twitterアプリでダークモードにする手順まとめ
  1. 左上のアイコンをタップ
  2. 「設定とプライバシー」をタップ
  3. 「画面表示とサウンド」をタップ
  4. 「ダークモード」をタップ
  5. 「ダークモード」をオンにする

YouTubeをダークテーマにする

YouTubeをダークテーマにする

You Tubeでも「ダークテーマ」という名前で、ダークモードをオンにすることが出来ます。

iPhoneのYou Tubeアプリでダークテーマをオンにするには・・・

You Tubeアプリを開いたら、右上にある自分のアイコンをタップして開きます。

画面を展開したら「設定」をタップします。

YouTube をダークテーマにする (1)YouTube をダークテーマにする (2)

設定画面を開いたら「全般」をタップして移動します。

YouTube をダークテーマにする (3)

後は「ダークテーマ」をオンにします。

YouTube をダークテーマにする (4)YouTube をダークテーマにする (5)

これでYou Tubeアプリでダークテーマをオンにする事ができました!

YouTube をダークテーマにする手順まとめ
  1. アプリ右上のアイコンをタップ
  2. 「設定」をタップ
  3. 「全般」をタップ
  4. 「ダークテーマ」をオンにする

楽天koboを夜間モードにする

読書中のみになりますが、楽天koboでも「夜間モード」にすることが出来ます。

楽天koboでも「夜間モード」を設定するには・・・

楽天koboのアプリから、本を開いた状態にします。

このとき下メニューバーにある「太陽マーク」をタップします。

「夜間モード」をタップします。

楽天koboを夜間モードにする楽天koboを夜間モードにする (2)

これで楽天koboで夜間モードを使用することが出来ました!

まとめ

今回はiPhoneのダークモードに関係なくアプリごとにダークモードにする方法について、解説していきました!

  • このアプリのダークモードのほうがオシャレだな
  • このアプリはiPhoneのライトモード中でもダークモードで使用したい!

と思うときには、ぜひ使用してみてくださいね😊

また、iPhoneでは標準搭載されている方法を使って、他のアプリでもダークモードが使用できます。

Facebook・Instagram・LINE・Messenger・Kindle等をダークモードにする場合は、以下のiPhoneのダークモードを使用してください。

ダークモードを設定するには以下の記事を参照

コメント

タイトルとURLをコピーしました