iPhoneの画面をテレビにワイヤレスで接続する方法

iPhoneとテレビ

どうも、フォネットです!

 

iPhoneの画面をテレビに繋いで使いたい時って、ありますよね?

例えば、iPhoneの画面でゲームをやってると「もうちょっと大きな画面でゲームしたい!」とか。

あるいは、iPhoneでビデオ通話をしてる時に「もうちょっと大きな画面で相手を見ながら通話したい!」とか。

はたまた、iPhoneのYouTube画面を「出来れば大きな画面でYouTubeを見たい!」とか…。

 

 

そんなあなたには、今回紹介する

「iPhoneとテレビをワイヤレスで接続する方法」は、

かなり耳寄りな情報になるのではないかなと!

 

では、早速説明しますね^^

 

iPhoneとテレビをワイヤレスで接続する方法

iPhoneとテレビをワイヤレスで接続するには、幾つかの方法があります。

 

しかし、iPhoneって意外にも、テレビ画面で見れないことでも有名だったり…^^;

 

 

そんな中で最も信頼出来て、今後アップデートがあったとしても使えるとしたら、やはりAppleの純正品に絞られてきます。

 

前回紹介したiPhoneの画面をケーブル接続してテレビで見る方法でも良いのですが、今回はワイヤレスということで、この方法以外で探してみたところ…。

 

別の手段で、しかもワイヤレスで接続できる方法について、発見しました!

 

それが「AppleTV」です。

Apple TVでiPhoneとテレビをワイヤレスで接続する

AppleTVならiPhoneとテレビをワイヤレスで接続できる

amazonでApple TV HDを見る楽天市場でApple TV HDを探す

AppleTVはもともと、海外で放送されているテレビドラマや、ウォール・ストリート・ジャーナルのライブ配信を見れたり。

あるいは、iTunesにある映画を購入し、映画を見たり・・・。

 

他にも、NBA(バスケットボール)やMLB(メジャーリーグベースボール)の試合の動画配信を見れたりするものです。

(なので、海外のスポーツに興味が有る場合や、海外のニュース番組に興味が有る場合は、買って損はないどころか、かなり重宝しますね 笑)

 

それはさておき、実はこれを使って、iPhoneやiPadの画面をテレビに映すことが出来るんです。

接続も簡単で、AppleTVの裏側にあるHDMIと書かれているところに、HDMIケーブルを指して、テレビと接続すればOKです。

HDMIケーブルについて知らない場合は、以下の様なコードのことをHDMIケーブルといいます。

HDMIケーブル

 

amazon_Button

最近のテレビではこのケーブルをよく使用しますので、1~2本買っておいて損はないです。

 

 

で、AppleTVとテレビを接続したら。

後はiPhoneのコントロールセンターを開いて、AirPlayをタップしてワイヤレス接続するだけです。

コントロールセンターを開くには・・・

  • ホームボタンのあるiPhone:画面下から上へスワイプ(タッチしたままスライド)
  • ホームボタンの無いiPhone:画面右上から下へスワイプ(タッチしたままスライド)

コントロールセンターを表示する

あとは「画面ミラーリング」をタッチして、AppleTVを選択するだけ。

接続が簡単なのも、Appleの純正品の魅力ですね!

興味が有る場合は検討してみてくださいな。

 

ちなみに・・・「AppleTV HD」が第四世代の前の型で「AppleTV 4K」が現在の新型になります。

どちらもリンクを貼っておきますね。

amazonでApple TV 「HD」を見る楽天市場でApple TV 「HD」を探すamazonでApple TV 「4K」を見る楽天市場でApple TV 「4K」を探す

まとめ

今回はiPhoneとテレビをワイヤレスで接続する方法について、紹介していきました!

 

AppleTVはiPhoneとテレビを接続するだけでなく、海外ドラマやスポーツ番組も見れるので、そういったものに興味が有る場合は、とても魅力的な製品ですね^^

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

iPhoneでテレビを見る方法は、他にもこんな方法がありますよ。

コメント

  1. 首藤 より:

    ありがとうございます。いろいろと参考になっています。Apple TVを介してiPhoneの動画を見る方法は成功したのですが、なぜか動画の途中で切れてしまいます(止まってしまいます。フリーズではなくてストップボタンを押したときと同じ状態になります)。いろいろな動画がほとんどそうなってしまうので、一度に出力できる容量に限度があるのでしょうか?万が一解決方法があれば教えてください。Apple TVというよりもiPhoneの原因のように感じるのですが、接続しないでiPhoneのみでみると終わりまで見れます。

タイトルとURLをコピーしました