iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法!!

iPhoneのカレンダー

どうも、フォネットです!

iPhoneのカレンダーの機能、色んな機能がつまってて便利ですよね😊

ところで、iPhoneの連絡先をうまく使うと「誕生日」を表示してくれることを、ご存知でしょうか?

…といいつつ、僕は知らなかったわけなんですが😅

そ、それはさておき!

 

今回はそんな「iPhoneでカレンダーに誕生日を表示する方法」について、書いていきますね!

 

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示するには、連絡先を使って誕生日を追加すると、表示してくれます。

てっきり、僕はカレンダーに直接入力するものかと思ってました😅

というわけで、連絡先の機能を使って誕生日を追加する方法について、詳しく説明していきます!

 

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する設定

では「具体的にどうやって、知り合いの誕生日を表示するか?」の手順について、説明しますね😊

 

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示するには、まずホーム画面にある「連絡先」をタップします。

続いて、連絡先の中から誕生日を記入したい人を選択します。

(もし連絡先を追加していない場合は、右上のプラスマークをタップしてください)

 

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法!!01

 

選択したら、右上にある「編集」をタップします。

編集画面が表示されたら、下へスクロールしていってください。

真ん中辺りにあるメニューに「誕生日を追加」という項目があります。

「誕生日を追加」をタップして編集します。

誕生日を入力し終わったら、右上の完了をタップして終了です。

ご覧のように連絡先の詳細で、誕生日が追加されていたら設定出来た証拠です。

ちゃんとカレンダーに入力されているか、開いてみて確認してみてください。

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法!!05

もしこれでもカレンダーアプリに表示されない場合は、カレンダーアプリの設定で非表示になっているかもしれません!(詳しくは後述)

手順まとめ

  1. 「連絡先」をタップ
  2. 編集したい人を選択
  3. 「編集」をタップ
  4. 「誕生日を追加」をタップ
  5. 誕生日を入力
  6. 「完了」をタップ

カレンダーアプリで「誕生日」を表示する

iPhoneのカレンダーアプリで誕生日を表示するには、まずカレンダーアプリを開いて表示します。

iPhoneのホーム画面にある「カレンダー」のアプリをタップします。

カレンダーアプリから設定して誕生日を非表示にする01

というわけで、下にあるメニューバーの中の「カレンダー」をタップします。

カレンダーアプリから設定して誕生日を非表示にする02

下にスクロールしていき「誕生日」という項目がありますので、チェックマークを付けます。

終わったら右上の「完了」をタップ

カレンダーアプリから設定して誕生日を非表示にする03

すると、このように誕生日の予定を表示出来ます!

 

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法!!06

以上で、カレンダーに誕生日を表示する方法について、説明を終了します。

まとめ

今回はiPhoneのカレンダーアプリに誕生日を表示する方法について、説明しました!

カレンダーに誕生日を表示する方法は、そこまで難しくない上に、誕生日を入力するだけで済むので、手軽に入力可能です。

ぜひ、活用してみてくださいね😊

 

iPhoneのカレンダーについて、以下の記事も多く読まれていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました