iPhoneのカレンダーの通知音を設定するには?

iPhoneのカレンダー

どうも、フォネットです!

iPhoneを使用していると、カレンダーの通知設定を使用している人も、結構居るはず。

しかしながら、iPhoneの通知音って、結構短い上にあんまり大きい音が出ないので、意外と使いにくいのもまた事実!

というわけで今回は

iPhoneのカレンダー機能にある通知音を設定する方法

について、解説していきますね^^

 

iPhoneのカレンダーの通知音を設定するには?

iPhoneのカレンダー機能にある通知音。

設定する方法はどこからなのでしょうか?

 

僕は最初(「メール/連絡先/カレンダー」にあるんでしょ?知ってるんだからね!

と、最初思ったのですが…。

 

 

み、見当たらない…(汗)

 

 

実は、カレンダーの通知音は別設定なのです。

意外と盲点でしたね^^;

というわけで、小話はここまでにして、さっさと詳細を説明します(笑)

iPhoneのカレンダーの通知音の設定

iPhoneのカレンダーの通知音設定です。

まず、iPhoneのホーム画面にある「設定」をタップします。

 

ほんの少し下にスクロールしたところにある「サウンドと触覚」をタップします。

設定→サウンドと触覚

メニュー「サウンドとバイブレーションのパターン」内にある「カレンダーの通知音」をタップします。

iPhoneのカレンダーの通知音を設定するには?02

後はここで、カレンダーの通知音のサウンドを設定するだけです。

iPhoneのカレンダーの通知音を設定するには?03

ちなみに、バイブレーションも設定できますので、バイブだけにしたり、自作のバイブレーションを使用することも出来ます。

また、着信音からもサウンドが選択出来ますので、着信音を作って登録することも出来ますね^^

いやはや、夢が広がります(笑)

手順まとめ

  1. 「設定」をタップ
  2. 「サウンドと触覚」をタップ
  3. サウンドと~内にある「カレンダーの通知音」をタップ
  4. カレンダーの通知音のサウンドを設定する

 

まとめ

今回はiPhoneのカレンダー機能にある、通知音の設定方法について、説明していきました!

一応バイブレーション機能についてもほとんど一緒なので、そちらも随時設定してみてくださいね^^

これでカレンダーの通知機能を見逃す可能性は、かなり減るはず…!

ではでは、今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました