iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法!!

iPhoneのカレンダー

どうも、フォネットです!

iPhoneのカレンダーの機能、色んな機能がつまってて便利ですよね😊

ところで、iPhoneの連絡先をうまく使うと「誕生日」を表示してくれることを、ご存知でしょうか?

…といいつつ、僕は知らなかったわけなんですが😅

そ、それはさておき!

 

今回はそんな「iPhoneでカレンダーに誕生日を表示する方法」について、書いていきますね!

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示するには、連絡先を使って誕生日を追加すると、表示してくれます。

てっきり、僕はカレンダーに直接入力するものかと思ってました😅

というわけで、連絡先の機能を使って誕生日を追加する方法について、詳しく説明していきます!

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する設定

では「具体的にどうやって、知り合いの誕生日を表示するか?」の手順について、説明しますね😊

 

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示するには、まずホーム画面にある「連絡先」をタップします。

続いて、連絡先の中から誕生日を記入したい人を選択します。

(もし連絡先を追加していない場合は、右上のプラスマークをタップしてください)

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法!!01

選択したら、右上にある「編集」をタップします。

編集画面が表示されたら、下へスクロールしていってください。

真ん中辺りにあるメニューに「誕生日を追加」という項目があります。

「誕生日を追加」をタップして編集します。

誕生日を入力し終わったら、右上の完了をタップして終了です。

ご覧のように連絡先の詳細で、誕生日が追加されていたら設定出来た証拠です。

ちゃんとカレンダーに入力されているか、開いてみて確認してみてください。

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法!!05

もしこれでもカレンダーアプリに表示されない場合は、カレンダーアプリの設定で非表示になっているかもしれません!(詳しくは後述)

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する手順
  1. 「連絡先」をタップ
  2. 編集したい人を選択
  3. 「編集」をタップ
  4. 「誕生日を追加」をタップ
  5. 誕生日を入力
  6. 「完了」をタップ

カレンダーアプリで「誕生日」を表示する

iPhoneのカレンダーアプリで誕生日を表示するには、まずカレンダーアプリを開いて表示します。

iPhoneのホーム画面にある「カレンダー」のアプリをタップします。

カレンダーアプリから設定して誕生日を非表示にする01

というわけで、下にあるメニューバーの中の「カレンダー」をタップします。

カレンダーアプリから設定して誕生日を非表示にする02

下にスクロールしていき「誕生日」という項目がありますので、チェックマークを付けます。

終わったら右上の「完了」をタップ

カレンダーアプリから設定して誕生日を非表示にする03

すると、このように誕生日の予定を表示出来ます!

iPhoneのカレンダーに誕生日を表示する方法!!06

以上で、カレンダーに誕生日を表示する方法について、説明を終了します。

カレンダーアプリで「誕生日」を表示する手順
  1. 「カレンダー」のアプリをタップ
  2. 「カレンダー」をタップ
  3. 「誕生日」をチェック
  4. 「完了」をタップ

まとめ

今回はiPhoneのカレンダーアプリに誕生日を表示する方法について、説明しました!

カレンダーに誕生日を表示する方法は、そこまで難しくない上に、誕生日を入力するだけで済むので、手軽に入力可能です。

ぜひ、活用してみてくださいね😊

 

iPhoneのカレンダーについて、以下の記事も多く読まれていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました