どうも、フォネットです!
iPhoneで電話をする際に、たまに「どうしても相手にバレたくない…」というとき、ありますよね?
例えば、
- 「なんだか怪しそうだけど、電話してみようかな…」
- 「お問い合わせの電話を相手に知られてしまうと、折返しのサポートをしきれない…」
- 「相手に電話したいんだけど、万が一ネットに電話番号が流出されるのが怖い…」
という場合ですね。
こういった場合、iPhoneから非通知で電話を掛ける方法は、主に2つ存在します。
今回はiPhoneから非通知で電話を掛ける2つの方法について、説明していきますね!
非通知で電話をかける2つの方法
iPhoneで非通知電話をかける方法には、以下の2つの方法が存在します。
iPhoneで非通知電話をかける2つの方法
- 184を入れる
- 非通知電話に設定する
では、それぞれ詳しく説明していきます。
1.「184」を入れて電話を掛ける
184を入れることにより、非通知で電話をかけることが出来ます。
例えば「090-1234-5678」に電話番号を掛ける場合は、以下のように掛けることになります。
184-090-1234-5678
このように、先頭に“184”を入れることで、非通知で電話をかけれるのですね。
2.iPhoneを非通知電話に設定する
全機種でしっかりと対応されていたようなので、改めてiPhoneの非通知電話に設定する方法について、説明しますね!
iPhoneを「発信者番号通知」を設定することによって、iPhoneで電話を掛ける際に、勝手に非通知に振り分けてくれます。
iPhoneのホーム画面から「設定」をタップしたあとに「電話」のところをタップします。
「発信者番号通知」のところをタップして「発信者番号通知」をタップしてオフにします。
これで、iPhoneから電話をかけた時に、自動的に非通知で電話を掛けることが出来ます。
非通知電話に設定する手順まとめ
設定に関してまとめると、以下の手順で可能になります。
- iPhoneのホーム画面から「設定」をタップ
- 「電話」をタップ
- 「発信者番号通知」をタップ
- 「発信者番号通知」をタップしてオフにする
以上の手順を踏んで、発信者番号通知をオフにすると、非通知で電話をかけることが出来ます。
以上、iPhoneで非通知電話を掛ける2つの方法でした!
コメント