どうも、フォネットです!
iPhoneのデフォルトアプリのインカメラを使用して写真を撮ると、
通常通りに写真が撮れるので、問題ありません。
問題ないのですが…。
iPhoneのデフォルト以外のアプリを使用すると、
なぜだか鏡に写した時のように、左右反転して画像が保存される時があります。
撮影した時には気づかなかったけど、
左右反転した写真は、見返した時に違和感が残ります…。
「どうにかして左右反転した写真を元に戻せないだろうか…」
そこで今回は
「iPhoneの写真画像を反転するアプリはあるのか?」
について、書いていきます。
iPhoneの写真画像を反転するアプリはあるの?
結論から言えば、
iPhoneの写真画像を反転するアプリは存在します。
方法は色々とあるのですが、
今回はLINEの写真アプリ“aillis”「LINE Camera」を使って説明します。
(いつの間にか変わってた)
LINE Cameraを使ってiPhoneの写真を反転する方法
というわけで、
まずは画像編集アプリ「LINE Camera」をインストールしてください。
インストールし終えたら、LINE Cameraを起動します。
(ちなみにこの時、LINE Cameraに対して許可をしてくださいね)
さて、LINE Cameraを開いたら、
「アルバム」をタップします。
アルバムから、反転したい画像を選択します。
今回はこの画像で反転処理を行いたいと思います。
右下にある「編集」をタップします。
下のメニューバーにある
トリミングのマーク?の項目をタップします。
「回転/反転」をタップします。
左右に反転(上下に反転)をタップします。
無事、反転できましたね^^
反転し終わったら、さっそく保存をしましょう。
まずはチェックマークをタップします。
その後、右下にある矢印のマーク が保存です。
ちなみに、
保存前のファイルと保存後のファイルは別々になるので、
上書き保存されることはありません。
以上、LINE Cameraを使って画像を反転する方法でした!
LINE Cameraを使って画像を反転する方法まとめ
- 「アルバム」をタップ
- 反転したい画像を選択
- 「編集」をタップ
- トリミングマークをタップ
- 「反転/回転」をタップ
- 反転をタップ
- 保存マークをタップ
この7つの手順を踏んで、
iPhoneの画像を反転処理することが出来ます。
ぜひ、お試しあれ!
コメント
画像が反転して気になってたので助かりました!
ありがとうございます。
文字が裏返っててもそのままSNSにアップしてる人も多いですよね。
フォネットです、連絡ありがとうございます!
>画像が反転して気になってたので助かりました!
>ありがとうございます。
>文字が裏返っててもそのままSNSにアップしてる人も多いですよね。
お役に立てたようで何よりです!
確かに、反転したままでも投稿している人も結構見かけますね^^;