iPhoneで反転文字を読むための簡単な方法!!

iPhoneで反転文字を読むための簡単な方法!!iPhoneの反転

どうも、フォネットです!

iPhoneでサイトを巡回してると、たまに「↓以下ネタバレ↓」というように、反転して文字が浮かび上がる文章ってありますよね?

特に攻略サイトなんかによく使われてるギミックですよね😊

しかし、あの文章ってiPhoneで囲んで見てみると・・・。

 

iPhoneで反転文字を読む方法01

反転文字の画像です

 

・・・と、このように。

そもそも、iPhoneではPCのように反転させることが出来ないので、浮かび上がりません😅

まあ、文字反転はネタバレ回避のためにやってるんだし「意味があること」というのは分かるんですが・・・。

実際にiPhoneを使って反転して見る文章について、どのように見ればいいのでしょうか?

iPhoneで反転文字を読む方法

iPhoneで反転した文字を読む方法に関しては、意外と簡単だったりします。

まず、iPhone反転文字の部分をロングタップ(長押し)して、反転文字が書かれている範囲を選択します。

次に、範囲選択した青い部分をもう一度タップして、メニューバーを表示。

「コピー」を選択します。

このコピーした内容を、iPhoneのメモ帳に貼り付けます。

iPhoneのメモ帳アプリを開いて、文章を貼り付けると…。

iPhoneで反転文字を読む方法03

ご覧のとおり、iPhoneでも反転した文字を見ることが出来ます。

とりあえず練習用に、反転文字を用意してみましたので、試してみてください!

↓ここに反転文字がありますよ↓

反転文字だよ、確認してくれてありがとう!

↑ここに反転文字がありますよ↑

(ちなみに、iPhoneのコピーや貼り付け方がわからない場合は、以下の記事に詳しく書いてありますので、ご確認くださいませ)

→iPhoneのクリップボードの開き方・使い方を紹介!!

まとめ

というわけで、反転した文字を見る方法でした!

PCと比べて手順が多くなってしまうのですが、どうしてもスマホから見たい場合に、試してみてくださいね😊

コメント

  1. 匿名 より:

    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました