iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする方法!

iPhoneのアプリ

どうも、フォネットです!

iPhoneを使っていると、結構便利なもんで、アプリをポンポンと入れてしまいますよね。

しかし、そんな便利なアプリを入れまくったがゆえに、1つ問題があります。

それは、iPhoneのプッシュ通知です。

 

というのも、僕の実際にあった怖い話なんですが、夜中に携帯がプルプルと、ひとりでに動き始め…。

真夜中に何だ!?とおもって恐る恐る携帯を見たところ…。

「モンスターが表れました!」

・・・もうね「( ゚д゚)ポカーン」でしたよ!

そんなことで起こすなよ、僕の睡眠時間返せと(笑)

(まあ僕がスマホゲームのアプリ通知を入れたせいなんですけどね!)

 

とまあ「そんな要らないプッシュ通知は削除しましょう」ってことで、今回は

iPhoneのプッシュ通知をオフにする方法

について、説明していきますね^^

 

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする方法!

(画像は昔のですけど、いま確認したら一緒だったので、そのままにしておきますね)

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにするには、以下の手順のとおりに設定していきます。

まず、iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする方法!01

次に少し下のところにある「通知」をタップします。

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする方法!01

表示メニューの中にある、プッシュ通知を解除したいアプリをタップして選択します。

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする方法!02

 

最後に「通知を許可」のところをオフにすれば、設定完了です。

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする方法!03

 

これで通知が来なくなりますよ^^

ちなみに、プッシュ通知は個別に設定するものですので、全て解除したい場合には、片っ端から解除していく他ありません。

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする手順まとめ

  1. 「設定」をタップ
  2. 「通知」をタップ
  3. 表示からプッシュ通知を解除したいアプリをタップ
  4. 「通知を許可」をオフにする

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする手順を動画で解説!

まとめ

プッシュ通知は、使い方によっては便利な半面、いらないプッシュ通知がオンになってると、邪魔される元凶にもなります。

要するに、使い方次第ってことですね^^

いらないプッシュ通知は解除して、本当に求めてる情報のみを、プッシュ通知に設定してみてください。

そうすれば、あなたにとって使い勝手のいいものになりますので!

では、今日はこの辺で。

コメント

  1. yuki より:

    わかりやすくてよかったです(^。^)
    これからもどんどんいろんな情報を配信していってください‼️(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました