iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻すには?

どうも、フォネットです!

iPhoneを使いまくってると、アプリをいっぱいインストールしてしまい、日に日に溜まっていき…。

アイコンがどうしてもグチャグチャになりますよね^^;

中には「あれ、どこにやったっけ…」ってアプリもあったり(汗)

というわけで今回はそんなアプリを探し出す方法として

「アイコンを初期状態に戻す方法」

について、説明しますね^^

スポンサーリンク

iPhoneのホーム画面にあるアプリの配置を初期状態にリセットするには?

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻すには、以下の手順で、戻すことが出来ます。

あ、ちなみに書き忘れてましたが、初期状態に戻すと言っても、写真や音楽、アプリなんかは削除されませんので、ご心配なく^^

では早速、やって行きます!

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻す手順

  1. ホーム画面から「設定」をタップ。
  2. 「一般」をタップ
  3. 「リセット」をタップ
  4. 「ホーム画面のレイアウトをリセット」をタップ
  5. 「ホーム画面をリセット」をタップ

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

初期状態に戻す手順を画像付きで説明

まず、ホーム画面から「設定」をタップします。

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻すには?01

次に、少し下のところにある「一般」をタップします。

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻すには?02

一般内の一番下にある「リセット」をタップ。

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻すには?03

メニューに有る「ホーム画面のレイアウトをリセット」をタップ。

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻すには?04

「本当にいいの!?」と尋ねられるので、「ホーム画面をリセット」をタップ。

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻すには?05

これで、アイコンの配置を初期状態に戻すことが出来ます!

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻すには?06

ちなみに・・・。

後からApple Storeでインストールしたアプリなんかは、2画面目から先に、ズラーっと並んでいきます^^;

スポンサーリンク

iPhoneのアイコン配置を初期状態に戻す手順を動画で解説

まとめ

今回はiPhoneのアイコン配置を初期状態に戻す方法について、説明していきました。

余談ですが、僕はこの方法を使って戻した結果、要らないiPhoneの初期アプリが一杯出てきたため、掃除するのに一苦労しました^^;

現在は初期アプリの消し方が出来たので、前よりは苦労しませんけどね(笑)

アプリは日頃から整理したほうが楽ってことですねー・・・(遠い目)

と、というわけで、今回はこの辺で!

この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読まれていますよ。

.

メールアドレス

関連記事はこちら!

関連記事はこちら!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。