iPhoneの明るさが勝手に変わる?自動調節をオフにする方法!!

iPhoneの明るさが勝手に変わる自動調節をオフにする方法!!iPhoneの使い方

どうも、フォネットです!

iPhoneを使っていると、たまに画面の明るさが勝手に変わることって、ありますよね。

急に明るさが切り替わって戸惑いますし、何より「前の明るさで十分だったんだけど・・・」と思うことも。

この「明るさが勝手に変わる現象」について、実はiPhoneの設定によって直すことが可能です!

今回は『iPhoneの明るさが自動で調節されるのをオフする方法』について、まとめてみました!

iPhoneの明るさが勝手に変わる!!どうすればそのままになる?

iPhoneの明るさが変わる理由は、iPhoneの設定で『明るさの自動調節』がオンになっているからです。

つまり、この自動調節をオフにすれば消せるってことです。

では、その設定はどこにあるのでしょうか?次はその場所の説明をしますね!

【iOS13まで】iPhoneの明るさの自動調節の設定方法

iPhoneの明るさの自動調節をオフにする方法について、ご紹介します!

iPhoneのホーム画面から「設定」をタップして移動します。

iPhoneの明るさ調節をオフにする02

少し下のところにある『画面表示と明るさ』をタップします。

iPhoneの明るさ調節をオフにする03

『明るさの自動調節』(現在は「自動」になってる)のところをオフにすれば、完了です!

iPhoneの明るさ調節をオフにする

【iOS13まで】iPhoneの明るさの自動調節の設定手順まとめ
  1. 「設定」をタップ
  2. 「画面表示と明るさ」をタップ
  3. 明るさの自動調節をオフにする

【iOS13まで】明るさの自動調節の設定方法を動画で見る

【iOS14】iPhoneの画面の明るさが勝手に変わるときにオフにする方法はどこ?

と、前までの手順でしばらく変わらなかったのですが・・・。

改めて調べてみたところ「設定」→「画面表示と明るさ」から、「明るさの自動調節」の項目が消えてしまいました😅

一体どこへ??と思って調べ直したところ、意外な場所に移動していましたので、その方法もご紹介します!

【iOS14】iPhoneの明るさの自動調節の設定方法

iOS14以降?の「iPhoneの明るさの自動調節をオフにする方法」について、ご紹介します。

(この方法でiPhone12でも設定できますので、ご安心を)

iPhoneの明るさの自動調節をオフにするには・・・

iPhoneのホーム画面から「設定」をタップ。

「アクセシビリティ」の項目をタップします。

設定→アクセシビリティをタップ

「視覚サポート」のメニュー内にある「画面表示とテキストサイズ」をタップして移動します。

このページの画面最下部に「明るさの自動調節」という項目があります。

この「明るさの自動調節」のスイッチをタップして、オフに切り替えてください(白色の状態がオフです)。

iPhoneの明るさの自動調節をオフにする (1)iPhoneの明るさの自動調節をオフにする (2)

これでiPhoneの明るさを自動調節をオフにすることが出来ました!

iPhoneの明るさの自動調節をオフにする手順まとめ
  1. 「設定」をタップ
  2. 「アクセシビリティ」をタップ
  3. 「画面表示とテキストサイズ」をタップ
  4. 「明るさの自動調節」をオフにする

まとめ

やってみると意外と簡単な事でしたね!

ですが、画面の明るさから画面の明るさを変えられないとはこれ如何に・・・。

とはいえ、これでまた設定してiPhoneの明るさの自動調節を切り替えることが出来ますね😊

この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読まれていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました