どうも、フォネットです!
iPhoneを使っていると、たまに画面の明るさが勝手に変わることって、ありますよね。
急に明るさが切り替わって戸惑いますし、何より「前の明るさで十分だったんだけど・・・」と思うことも。
この「明るさが勝手に変わる現象」について、実はiPhoneの設定によって直すことが可能です!
今回は『iPhoneの明るさが自動で調節されるのをオフする方法』について、まとめてみました!
目次
iPhoneの明るさが勝手に変わる!!どうすればそのままになる?
iPhoneの明るさが変わる理由は、iPhoneの設定で『明るさの自動調節』がオンになっているからです。
つまり、この自動調節をオフにすれば消せるってことです。
では、その設定はどこにあるのでしょうか?次はその場所の説明をしますね!
【iOS14】iPhoneの画面の明るさが勝手に変わるときにオフにする方法はどこ?
前までの手順でしばらく変わらなかったのですが、改めて調べてみたところ「設定」→「画面表示と明るさ」から、「明るさの自動調節」の項目が消えてしまいました😅
一体どこへ??と思って調べ直したところ、意外な場所に移動していましたので、その方法もご紹介します!
【iOS14】iPhoneの明るさの自動調節の設定方法
iOS14以降?の「iPhoneの明るさの自動調節をオフにする方法」について、ご紹介します。
(この方法でiPhone12でも設定できますので、ご安心を)
iPhoneの明るさの自動調節をオフにするには・・・
iPhoneのホーム画面から「設定」をタップ。
「アクセシビリティ」の項目をタップします。
「視覚サポート」のメニュー内にある「画面表示とテキストサイズ」をタップして移動します。
このページの画面最下部に「明るさの自動調節」という項目があります。
この「明るさの自動調節」のスイッチをタップして、オフに切り替えてください(白色の状態がオフです)。
これでiPhoneの明るさを自動調節をオフにすることが出来ました!
- 「設定」をタップ
- 「アクセシビリティ」をタップ
- 「画面表示とテキストサイズ」をタップ
- 「明るさの自動調節」をオフにする
【iOS13まで】iPhoneの明るさの自動調節の設定方法
一応以前までの明るさの自動調節方法についても、残しておきますね!
iOS13までのiPhoneの明るさの自動調節をオフにする方法は・・・
iPhoneのホーム画面から「設定」をタップして移動します。
少し下のところにある『画面表示と明るさ』をタップします。
『明るさの自動調節』(現在は「自動」になってる)のところをオフにすれば、完了です!
- 「設定」をタップ
- 「画面表示と明るさ」をタップ
- 明るさの自動調節をオフにする
【iOS13まで】明るさの自動調節の設定方法を動画で見る
まとめ
やってみると意外と簡単な事でしたね!
ですが、画面の明るさから画面の明るさを変えられないとはこれ如何に・・・。
とはいえ、これでまた設定してiPhoneの明るさの自動調節を切り替えることが出来ますね😊
この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読まれていますよ。
コメント