iPhoneのおやすみモードで目覚ましアラームは鳴るのか?

どうも、フォネットです!

iPhoneの機能に、おやすみモードというものがあります。

しかし、このおやすみモード設定中に、どうしても気がかりなことが有ります。

それが、

「目覚ましを設定しても鳴るのだろうか?」

という疑問です。

iPhoneに限らず、携帯電話を利用している場合は、携帯電話の目覚ましアラームを利用している方も多いはず。

というわけで早速

「iPhoneのおやすみモード中でもアラームは鳴るのか?」

調べてみることに。

スポンサーリンク

iPhoneのおやすみモードで目覚ましアラームは鳴るのか?

iPhoneのおやすみモードに変えたら、早速iPhoneの目覚ましアラームを鳴らしてみることに。

すると…。

・・・問題なくアラームが作動しました!

iPhoneのおやすみモードと機内モードの違いのところでも書きましたが、iPhoneのアラームは、どのモードの状況であっても、無音アラームにしない限り、なるように設計されてるんですよね(笑)

【関連】→iPhoneアラームを無音にしてバイブだけにする2つの方法!!

スポンサーリンク

実はおやすみモードって自動でオフに出来る

ちなみに。

ここでは、iPhoneがおやすみモード中にアラームが鳴るか?を検証しました。

・・・が、実はiPhoneのおやすみモードって、自動でオンオフの切り替えができる優れものだったりします!

【参考記事】→【便利!】iPhoneのおやすみモードの詳細設定をしよう!

なので、どうしても不安な場合は、おやすみモードがオフになる時間を設定して、アラームが鳴るように設定すると、精神衛生上、良いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「iPhoneがおやすみモード中にアラームは鳴るのか?」について、説明していきました!

結果は『鳴る』ということで、僕は気兼ねなくおやすみモードを使うことにしました(笑)

とても便利な機能なので、ぜひ使用してみてくださいね^^

.

メールアドレス

関連記事はこちら!

関連記事はこちら!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。