iPhoneのおやすみモードで目覚ましアラームは鳴るのか?

footer_iphonet01

どうも、フォネットです!

iPhoneの機能に、おやすみモードというものがあります。

しかし、このおやすみモード設定中に、

どうしても気がかりなことが有ります。

それが、

「目覚ましを設定しても鳴るのだろうか?」

という疑問です。

iPhoneに限らず、携帯電話を利用している場合は、

携帯電話の目覚ましアラームを利用している方も多いはず。

(もしかしたら、

これを読んでいるあなたもその一人かもしれませんね)

というわけで早速

「iPhoneのおやすみモード中でもアラームは鳴るのか?」

調べてみることに。

スポンサーリンク

iPhoneのおやすみモードで目覚ましアラームは鳴るのか?

iPhoneのおやすみモードに変えたら、

早速iPhoneの目覚ましアラームを鳴らしてみることに。

すると…。

・・・問題なくアラームが作動しました!

(文章だけだと信ぴょう性があまりにないので、

後日、動画データで貼り付けておきます)

iPhoneのおやすみモードと機内モードの違いのところでも書きましたが、

iPhoneのアラームは、どのモードの状況であっても、

音がなるように設計されてるんですよね(笑)

スポンサーリンク

実はおやすみモードって自動でオフに出来る

ちなみに。

ここでは、iPhoneがおやすみモード中にアラームが鳴るか?

検証していきました。

・・・が、実はiPhoneのおやすみモードって、

自動でオンオフの切り替えができる優れものだったりします!

なので、どうしても不安な場合は、

おやすみモードをオフにした後、アラームが鳴るように設定する

と、精神衛生上、良いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「iPhoneがおやすみモード中にアラームは鳴るのか?」

について、説明していきました!

結果は鳴るということで、

僕は気兼ねなくおやすみモードを使うことにしました(笑)

とても便利な機能なので、ぜひ使用してみてくださいね^^

メールアドレス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。