iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方!!

footer_iphonet01

どうも、フォネットです!

iPhoneを使っていると、

便利でインストールしてしまうアプリ。

しかし、インストールしまくった結果、

アプリだらけなんてことも、多々ありますよね!(ぉ

しかし、そんなアプリだらけでも、

「どうやって消したらいいのかわからない!」

なんてことも、ありますよね。

事実、僕がそうでした^^;

というわけで今回は、

「iPhoneアプリのアンインストールするやり方」

について、説明していきますね^^

スポンサーリンク

iPhoneアプリをアンインストール(削除)する

iPhoneアプリをアンインストールするには、

現在のところ1つの方法になるようです。

昔は2つあったのですが、

今は使い勝手のいい方が残ってる状況ですね^^

では、詳しく解説していきます!

iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方を詳しく

まず、ホーム画面から、

削除したいアプリをロングタップ(長押し)します。

iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方!!01

すると、アイコンがプルプルと震え始めるので、

左にある×ボタンをタップしてください。

iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方!!02

×ボタンタップすると、

「本当に削除するのかどうか?」

聞かれるので削除をタップします。

iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方!!03

その後、iPhoneのホームボタンをおしたら終了です。

ホームボタンとは、iPhoneの画面下にある、

丸いボタンのことです。

iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方!!04

これですね^^

以上で、iPhoneのアプリをアンインストールするやり方は、

終了です。

スポンサーリンク

iPhoneアプリを削除する手順まとめ

  1. ホーム画面から削除したいアプリをロングタップ(長押し)する
  2. アイコンがプルプルと震えたら左上にある×ボタンをタップ
  3. 削除するかどうか聞かれるので削除をタップ
  4. ホームボタンを押して終了

iPhoneアプリのアンインストールを動画で解説

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

アプリの削除も、意外と簡単ですよね^^

ですが、使い慣れてないとこんな簡単な事でも、

分からなかったりします。

僕も分かりませんでしたし…^^;

ではでは、今日はこの辺で!

この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読まれていますよ。

メールアドレス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。