iPhoneアプリをアンインストール(削除)する3つの方法!!

iPhoneのアプリ

どうも、フォネットです!

iPhoneを使っていると、便利でインストールしてしまうアプリ。

しかし、インストールしまくった結果、アプリだらけなんてことも、多々あります。

しかし、そんなアプリだらけでも、

「どうやって消したらいいのかわからない!」

なんてことも、あります・・・事実、僕がそうでした^^;

というわけで今回は、

「iPhoneアプリのアンインストールするやり方」

について、説明していきますね^^

 

iPhoneアプリをアンインストール(削除)する

iPhoneアプリをアンインストールするには、現在のところ3つ方法があります(昔よりちょっと増えた)。

では、詳しく解説していきます!

iPhoneのクイックアクションからアプリをアンインストール(削除)する

最初は一番手頃な削除の方法を紹介します。

まずは消したいアプリをロングタップ(長押し)します。

するとアプリのクイックアクションが表示されるので「Appを削除」をタップ。

確認画面が出てきますので「削除」をタップして削除完了です。

iPhoneのクイックアクションからアプリをアンインストール(削除)する

ただ、この方法は一気に削除するのには向いてないですね。

ですので一気に整理したい場合は、次の削除方法を試してみてください^^

iPhoneアプリをアイコンからアンインストール(削除)する

この方法は、一気に削除するのに向いている方法です。

まずは同じく「ホーム画面から、削除したいアプリをロングタップ(長押し)」します。

このときクイックアクションが現れますので

  • 「ホーム画面の編集」をタップ
  • もしくは「そのままアプリをスワイプ」

することで、ホーム画面の編集が出来るようになります。

ホーム画面の編集ができる様になると、アイコンが揺れ始めます。

すると、アイコンがプルプルと震え始めるので、左にある×ボタンをタップしてください。

iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方!!02

 

×ボタンタップすると「本当に削除するのかどうか?」聞かれるので削除をタップします。

iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方!!03

その後、iPhoneのホームボタンを押したら終了です。

(ホームボタンとは、iPhoneの画面下にある、丸いボタンのことです)

また、ホームボタンなしのiPhoneの場合、右上にある「完了」をタップします。

iPhoneアプリをアンインストール(削除)するやり方!!04

iPhoneのホーム画面でアプリの配置を変更する方法!!10

以上で、iPhoneのアプリをアンインストールするやり方は、終了です。

iPhoneアプリをアイコンバッジからアンインストール(削除)する手順まとめ

  1. ホーム画面から削除したいアプリをロングタップ(長押し)する
  2. クイックアクションから「ホーム画面の編集」をタップ or 無視してアプリを画面外へスワイプ
  3. アイコンがプルプルと震えたら左上にある×ボタンをタップ
  4. 削除するかどうか聞かれるので削除をタップ
  5. ホームボタンを押して終了

iPhoneアプリをアイコンバッジからアンインストール(削除)する方法を動画で解説

基本的にはあまり変わっていないので、動画は残しておきます。

 

App Storeからアプリをアンインストール(削除)する方法

最近、Apple Storeからアプリをアンインストールする方法が増えましたので、紹介しますね!(僕も今回知った😇)

まず「Apple Store」を開き、右上にアイコン()が出るのでそれをタップします。

App Storeからアプリをアンインストール(削除)する方法 (1)

「もうすぐ行われるアップデート」や「最近のアップデート」の項目から削除したいアプリを左にスワイプして削除をタップ。

最後に確認内容が出るため「削除」をタップします。

App Storeからアプリをアンインストール(削除)する方法 (3)

これで削除が完了しました!

まとめ

いかがでしたか? アプリの削除も、意外と簡単ですよね^^

ですが、使い慣れてない始めは、こんな簡単な事でも、分からなかったりします。。

実際に僕も分かりませんでしたし…(汗)

ではでは、今日はこの辺で!

 

この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読まれていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました