iPhoneのプッシュ通知を設定する方法!!

footer_iphonet01

どうも、フォネットです!

前回の記事ではiPhoneのプッシュ通知をオフにする方法について、

解説していました。

→iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする方法!

しかし、今回の記事を読んでる方の多くは、

オフにするだけではなく、

「通知を細かく設定したい!」という願望が、

強いのだと思います。

これを読んでいるあなたも、そうかもしれませんね^^

というわけで今回は、

「iPhoneのプッシュ通知を設定する方法」

について、記事を書いていこうと思います!

スポンサーリンク

iPhoneのプッシュ通知を設定する方法!!

iPhoneのプッシュ通知を設定する方法は、

オフにする手順と、あまり変わりません。

  1. 「設定」をタップ
  2. 「通知」をタップ
  3. 表示からプッシュ通知を設定したいアプリをタップ

はい、ここからが違います!

iPhoneのプッシュ通知を設定する方法!!06

まず、通知センターに表示、というのは、

画面上から下にスワイプした時に現れる表示が、

通知センターです。

iPhoneのプッシュ通知を設定する方法!!01

僕はこの通知センターの存在をしりませんでしたが!

ここに表示したい場合は、オンにしましょう。

続いて、Appアイコンバッジに表示。

これをオンにしてるとアイコンの上に数字が出ます。

iPhoneのプッシュ通知を設定する方法!!02

これを設定するには、オンにしておきましょう。

最後に、ロック画面に表示の設定。

これはよく見ると思いますが、

ロック画面にアプリの通知が入るやつです。

iPhoneのプッシュ通知を設定する方法!!05

ここは結構見やすいので、

必要な情報はここを表示するようにしときましょう。

スポンサーリンク

続いて、バナーやらダイアログの設定。

これは僕の画面だと通知があまりにも少ないので、

他人の画像をちょっと引用させて頂きます。

バナー通知がこちら

ダイアログ通知がこちら。

ダイアログ通知は必ず気づくでしょうけど、

通知の多いやつで使うと、面倒臭いことになりそうですね^^;

というわけで、

  • ここ一番でほしい情報はダイアログ通知。
  • 一応必要だと感じてる通知に関しては、バナー表示。
  • 必要ない場合は、無し

に、それぞれ設定しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はiPhoneの通知設定について、詳しく書いていきました。

と言っても、設定方法はそれほどいじれるわけではないですね。

通知がいまいち使いづらい場合は、

このように設定してみてはいかがでしょうか?

ではでは、今日はこの辺で!

メールアドレス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。