iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする2つの方法!

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする2つの方法!iPhoneのアプリ

どうも、フォネットです!

iPhoneを使っていると、ついアプリを次から次へと入れてしまいますよね。

しかし、そんな便利なアプリを入れまくったがゆえに、1つ問題があります。

それは、iPhoneのプッシュ通知です。

というのも、僕の実際にあった怖い話なんですが、夜中に携帯がプルプルと、ひとりでに動き始め…。

真夜中に何だ!?とおもって恐る恐るiPhoneを見たところ…。

「モンスターが表れました!」

・・・もうね「( ゚д゚)ポカーン」でしたよ!そんなことで起こすなよ、僕の睡眠時間返せと🙄

(まあ僕がスマホゲームのアプリ通知を入れたせいなんですけどね)

そんな事にならないためにも。

今回は「iPhoneのプッシュ通知をオフにする2つ方法」について、説明していきますね😊

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする2つの方法

iPhoneでアプリのプッシュ通知をオフにするには、主に2つの方法があります。

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする2つの方法
  1. 「設定」からプッシュ通知をオフにする
  2. おやすみモードを使ってアプリのプッシュ通知をオフにする

では、順番にそれぞれ詳しく説明していきますね😊

1.「設定」からプッシュ通知をオフにする

まずは標準の方法から。

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにするには、以下の手順のとおりに設定していきます。

まず、iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。

次に少し下のところにある「通知」をタップします。

「設定」をタップ「設定」からiPhoneのプッシュ通知をオフにする (1)

表示メニューの中にある、プッシュ通知を解除したいアプリをタップして選択します。

最後に「通知を許可」のスイッチをオフにすれば、設定完了です。

「設定」からiPhoneのプッシュ通知をオフにする (2)「設定」からiPhoneのプッシュ通知をオフにする (3)

これで通知が来なくなりますよ😊

ちなみに、プッシュ通知は個別に設定するものですので、全て解除したい場合には、片っ端から解除していく他ありません。

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする手順まとめ
  1. 「設定」をタップ
  2. 「通知」をタップ
  3. 表示からプッシュ通知を解除したいアプリをタップ
  4. 「通知を許可」をオフにする

iPhoneアプリのプッシュ通知をオフにする手順を動画で解説!

過去のiOSの動画ですが、設定はそのままですので置いておきます。

2.おやすみモードでアプリのプッシュ通知を一時的にオフにする

iPhoneのプッシュ通知を一括で、一時的に停止するには「おやすみモード」が有効です。

特にiPhoneのプッシュ通知をオフにするには、アプリからの設定しかありません。

ですので、わざわざ設定するのが面倒くさい場合は、iPhoneの「おやすみモード」にしましょう。

iPhoneのおやすみモードを使ってプッシュ通知をオフにするには・・・

iPhoneのホーム画面から「設定」をタップ。

「おやすみモード」をタップします。

「設定」をタップおやすみモードを使ってアプリのプッシュ通知をオフにする01

この画面に移動したら、次に2つの点を設定しましょう。

  • 「おやすみモード」をオンにする
  • 「通知」を「常に知らせない」にチェックを入れる

おやすみモードを使ってアプリのプッシュ通知をオフにする02

これでおやすみモード中のプッシュ通知を一括でオフにすることが出来ました。

なお、時間指定をオンにすることで、その時間だけプッシュ通知をオフにすることも出来ます。

就寝時のみ設定したい場合は、時間指定も行いましょう。

また、電話をオフにしたい場合は「着信を許可」から「誰も許可しない」を設定しましょう。

おやすみモードを使ってアプリのプッシュ通知をオフにする手順まとめ
  1. 「設定」をタップ
  2. 「おやすみモード」をタップ
  3. 「おやすみモード」をオンにする
  4. 「通知」を「常に知らせない」にチェックを入れる

まとめ

プッシュ通知は、使い方によっては便利な半面、いらないプッシュ通知がオンになってると、邪魔される元凶にもなります。

要するに、使い方次第ってことですね😊

いらないプッシュ通知は解除して、本当に求めてる情報のみを、プッシュ通知に設定してみてください。

そうすれば、あなたにとって使い勝手のいいものになりますので!

では、今日はこの辺で。

コメント

  1. yuki より:

    わかりやすくてよかったです(^。^)
    これからもどんどんいろんな情報を配信していってください‼️(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました