iPhoneのキーボードの履歴を消去する方法!!

iPhoneの履歴

どうも、フォネットです!

iPhoneを使っていると、キーボードに入力した履歴が残ることがあります。

予測変換と呼ばれているこの機能。

2度目、3度目と使うときに便利といえば便利なのですが…。

反面、出したくない時に出てくると、目も当てられない状況に陥るのもまた、携帯の予測変換機能です^^;

 

例えば、巷ではこんな例があります。

  • 「ありがとう」と打とうとしたら「ありがとうんち!」になった
  • コスモスクエア駅と打とうとしたら「コスホモスクエア駅」になった
  • 大丈夫?→「大丈夫だよ!」と打とうとしたら「大事故だよ!」になった
  • もうこんな時間かよ→毛根な時間かよ

・・・などなど、他にも予測変換のせいで、酷いことにあった人が多々居るそうですね

 

また、履歴を見られてしまうという点でも、かなり冷や汗をかくものです^^;

 

というわけで今回はiPhoneの予測変換の履歴を消す方法について、解説していきます!

 

iPhoneのキーボードの履歴を消去する方法!!

iPhoneの予測変換を消すにはまずはiPhoneのホーム画面にある「設定」をタップします。

 

次に、少し下のところに行き「一般」をタップします。

設定→一般をタップ

一番下のところにある「リセット」をタップ。

「キーボードの変換学習をリセット」のところをタップします。

iPhoneのキーボードの履歴を消去する方法!!01

パスコードの入力を求められるので、パスコードを入力してください。

 

最後に「変換学習をリセット」をタップします。

ちなみに、辞書登録した単語が消えるわけではありませんので、ご安心を。

iPhoneのキーボードの履歴を消去する方法!!02

以上で、iPhoneの予測変換の履歴を消去する方法は、全て終了です。

 

iPhoneのキーボード履歴を消去する手順まとめ

  1. 「設定」をタップ
  2. 「一般」をタップ
  3. 「リセット」をタップ
  4. 「キーボードの変換学習をリセット」をタップ
  5. パスコードを入力
  6. 「変換学習をリセット」をタップ

これでOKです。

 

まとめ

今回はiPhoneのキーボード履歴を削除する方法について、解説してきました。

これでiPhoneを見せることになっても、問題なく使えますね^^

 

また、履歴が無くなることにより、単純に使いやすくなることも、結構あります。

というわけでぜひ、お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました