iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!

iPhoneのケース

どうも、フォネットです!

 

今回はiPhoneの着信時に、通知でライトを光らせる設定方法について、解説していきます!

 

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!

僕は最初「これどういう時に使うんだろう?」と、疑問に思っていたのですが。

 

例えば、飲み会で周りがガヤガヤしていたり、あるいはナイトパレードなんかで、周りがうるさくて暗い場所だと、かなり効果がありますね!

うるさい場所だと、音だけではさすがに気づかないですからね^^;

 

では、早速その設定方法について、解説していきます。

iPhoneの通知をライト知らせるため設定手順

「設定」→「一般」をタップします。次に、一般内の「アクセシビリティ」をタップします。

現在は「設定」→「アクセシビリティ」で移動できます。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!01

少し下の方にある聴覚サポートの「LEDフラッシュ通知」をオンにします。

これもかなり変更になりました。

現在は「オーディオ/ビジュアル」をタップし、下の方に有る「LEDフラッシュ通知」をオンにします。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!02

実はライトで光らせる設定って、これだけだったりします(笑)

 

iPhoneのライトをプッシュ通知で繰り返し光る設定にする

が、実はこれだけだと、着信やメール受信中にのみ、1回光る設定になっています。

1回通知されるだけだと見逃す可能性も高いですし、出来ればメッセージ機能に通知が入った際に、なるべく分かるように多く通知をして欲しいと思う人もいます。

 

というわけで、ココからはメッセージ通知に繰り返し設定をして、繰り返しiPhoneのライトを光らせる方法について、解説していきます!

まず「設定」まで戻り、「通知」をタップします。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!01

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!05

 

「表示」の項目にある、繰り返し通知したいアプリをタップします。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!06

 

下の方にある「通知を繰り返す」をタップ。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!07

 

ここで繰り返す回数を選択します。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!08

そうすることで、2分おきに光る回数を、選択できるのです。

どうしても1回光るだけだと、見逃すこともありますので、設定しておいて損はないかと!

iPhoneの通知をライト知らせるため設定手順を動画で

 

iPhoneの通知ライトが明るすぎる場合

とはいえ、iPhoneのLEDライトがフラッシュするようになってから、気づいたことがあります。

それは「光るのはいいけど、明るすぎる(汗)」

…ということです^^;

 

というわけで、改善策を探してみたところ…。

本当ならLEDライトを調節出来れば良いのですが、そういった方法は現在ありません。

なので、カバーで物理的に変更する他ありません。

 

iPhoneの着信で光るケースを購入すれば、LEDライト部分が隠されて分散させるため、光が強すぎるということはありません。

iPhoneのLEDライトが明るすぎる場合

 

iPhoneの型によって、光るケースがはまらない場合もありますので、

適宜、自分で調べて探してみてくださいね。

→AmazonでiPhoneが着信で光るケースを探す

→楽天でiPhoneが着信で光るケースを探す

まとめ

今回はiPhoneのライトを着信時に通知で光るように設定する方法について、解説してきました!

2分以内で出来る内容で、それほど難しい設定ではないので、ライトでの通知が欲しい場合は、設定して頂ければと思います^^

 

iPhoneのライトに関する記事について、こちらもどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました