iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!

iPhoneのケース

どうも、フォネットです!

意外と知られてない機能になるのですが、iPhoneでは着信時にLEDライトで通知を知らせる機能があります。

今回はiPhoneの着信時に、通知でライトを光らせる設定方法について、解説していきます!

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!

iPhoneでは、LEDライトを着信時に通知で光って知らせる機能があります。

僕はこの機能を最初知ったときに「これどういう時に使うんだろう?」と、疑問に思っていたのですが。

例えば・・・

  • 飲み会で周りがガヤガヤしていたり
  • ナイトパレードなんかで周りがうるさくて暗い場所

こういった場所だと、音では通知が来たかどうか?判断ができません。

そんなときに、LEDライトを光らせて通知を知らせる機能は、かなり効果があります🤔

うるさい場所だと、音だけではさすがに気づかないですからね😓

ではさっそく、iPhoneのLEDを光らせる設定方法について、解説していきます!!

iPhoneの通知をライト知らせるため設定手順

「設定」→「一般」をタップします。次に、一般内の「アクセシビリティ」をタップします。

現在は「設定」→「アクセシビリティ」で移動できます。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!01

「オーディオ/ビジュアル」をタップし、下の方に有る「LEDフラッシュ通知」をオンにします。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!02

これでLEDフラッシュ通知をオンにすることが出来ました!

iPhoneの通知をライト知らせるため設定手順まとめ
  1. 「設定」をタップ
  2. 「アクセシビリティ」をタップ
  3. 「オーディオ/ビジュアル」をタップ
  4. 「LEDフラッシュ通知」をオンにする

iPhoneのライトをプッシュ通知で繰り返し光る設定にする

先ほどまでの設定で、LEDのライトを受信時に光るように設定は出来ました。

・・・ですが、実はこれだけだと「着信やメール受信中1回だけ光る設定になっています。

1回通知されるだけだと見逃す可能性も高いですし「出来ればメッセージ機能に通知が入った際に、なるべく分かるように多く通知をして欲しい!」と思う人もいます。

というわけで、ココからはメッセージ通知に繰り返し設定をして、繰り返しiPhoneのライトを光らせる方法について、解説していきます!

まず「設定」まで戻り、「通知」をタップします。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!01

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!05

「表示」の項目にある、繰り返し通知したいアプリをタップします。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!06

下の方にある「通知を繰り返す」をタップ。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!07

ここで繰り返す回数を選択します。

iPhoneのライトを着信時に通知で光る設定にする方法!08

そうすることで、2分おきに光る回数を、選択できるのです。

どうしても1回光るだけだと、見逃すこともありますので、設定しておいて損はないかと!

iPhoneの通知をライト知らせるため設定手順を動画で

iPhoneの通知ライトが明るすぎる場合

とはいえ、iPhoneのLEDライトがフラッシュするようになってから、気づいたことがあります。

それは「光るのはいいけど、明るすぎる!」…ということです😓

 

というわけで、改善策を探してみたところ…。

iPhoneでは、この着信によるLEDライトを使って、着信で光るケースが販売されています。

これを購入して装着すれば、LEDライト部分が隠されて分散させるため、オシャレに着信を知らせてくれる機能に早変わりします🤔

iPhoneのLEDライトが明るすぎる場合

iPhoneの型によって、色々と光るケースが販売されていますので、ぜひ探してみてくださいね😊

まとめ

今回はiPhoneのライトを着信時に通知で光るように設定する方法について、解説してきました!

2分以内で出来る内容で、それほど難しい設定ではないので、ライトでの通知が欲しい場合は、設定して頂ければと思います😊

iPhoneのライトに関する記事について、こちらもどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました