iPhoneが左右のスライドが反応しない場合の対処法!

footer_iphonet01

どうも、フォネットです!

「iPhoneの左右スライドができなくなった…」

iPhoneを使用してて、たまにこんなバグが有るようですね。

面白いことに、なぜか上下だけはスライドできるという…。

これ、地味なバグのように思いますけど、

開始早々積んでることが、分かるでしょうか?

なぜなら、iPhoneのスリープボタンをおして、

iPhoneのロック画面が表示されて

「いざ、iPhoneのロック画面を解除しよう!」と思っても・・・。

肝心のロック画面の解除が出来ないんですよね^^;

ところで、iPhoneの左右のスライドが反応しなくなった場合、

どう対処すればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

iPhoneが左右のスライドが反応しない場合の対処法!

iPhoneの左右スライドが反応しない場合、

解除する方法が一つだけあります。

それは「再起動する」ということです。

どうやら、iPhoneの再起動を行うと、

左右のスライドが反応しない不具合が、解消される模様。

しかし、これを読んでいるあなたは、

我先にと再起動をしよう!と思うところだろう。

そしておそらく、こうなると思う。

「・・・」

「ん?」

「ちょっとまてよ・・・?」

「・・・再起動って、出来なくね?」

そう、再起動出来ないんですよ、左右スライド出来ないのでね。

そもそも、ロック画面の解除が強敵ですから(苦笑)

とまあ、そんな場合でも再起動する方法があるので、

安心してください(笑)

スポンサーリンク

iPhoneを強制終了させて再起動する

さて、ここからが本題です。

iPhoneを強制終了させてから、

iPhoneを再起動すれば、問題なく直ります。

この方法、意外と知られていないのですが、

やり方はとってもシンプル。

iPhoneのスリープボタンとホームボタンを長押しします。

スリープボタン

すると、突然iPhoneの電源が切れますので、

再びスリープボタンを押して、iPhoneを再起動させましょう。

スポンサーリンク

左右スライドが反応しない原因はメモリの過剰利用

ところで、左右にスライド出来ない原因は何だったのでしょうか?

これについて調べてみたところ、

どうやらメモリの過剰利用によって、引き起こされるもののようです。

ですので、ロック画面の解除ができたら、

マルチタスクでのタスク削除も合わせて行なってください。

【参考】→iPhoneのマルチタスクの消し方!!どうすれば消えるの?

今回は、iPhoneが左右のスライドを使用できなくなった場合の対処法について、

説明していきました。

簡単な対処法だったので、すぐに改善されるかと思います。

が、出来ればこんな心臓に悪い不具合は、起こさないで欲しいところですよね^^;

メールアドレス

この記事に関するコメント

  1. 匿名 より:

    たすかりました

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。