【意外と知らない?】iPhoneの名前を変更する2つの方法

iPhoneの使い方

どうも、フォネットです!

あなたは、iPhoneのデバイス名を変更したことがあるでしょうか?

僕は…こんな質問問いかけといて、今のところないですね😅

 

しかし、名前を変えると愛着が湧くのも事実!

それで今回は

「iPhoneの名前を変える2つの方法」

について説明します。

iPhoneの名前を変える2つの方法

iPhoneの名前を変える方法については、以下の2通りの方法が存在します。

  1. iTunesから変更する
  2. iPhone本体から変更する

では、それぞれ詳しく説明していきますね!

 

1.iTunesから変更する

まず、iPhoneとPCを接続します。

iPhoneを充電する際に使用するLightningケーブルを使って、iPhoneとPCを接続しましょう。

iPhoneをPCに接続する

 

次にiTunesを起動して、iPhoneの概要画面を見てください。

iPhoneの名前を変更する2つの方法【iTunesから変更する】

左サイドバーにある名前部分をクリックします。

iPhoneの名前を変更する2つの方法【iTunesから変更する】02

すると、このように名前が変更できますので、適当な名前を入れてください。

iPhoneの名前を変更する2つの方法【iTunesから変更する】05

入力し終わったら、Enterを押します。

iPhoneの名前を変更する2つの方法【iTunesから変更する】04

これで、iTunesからiPhoneの名前を変更できました。

iTunesで名前変更する手順まとめ

  1. iPhoneとPCを接続
  2. iTunesを起動
  3. 左メニューバーの名前をクリック
  4. 名前を変更する

 

2.iPhone本体から変更する

1番目の方法では、PCに接続している必要があります。

それだと「iPhoneだけを持っている人」は、名前を変えることが出来ませんよね。

ですので、2番目の方法では、iPhoneだけで名前を変更する方法について、説明しますね😊

 

iPhoneの名前を変更するには・・・

iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。

続いて「一般」をタップします。

設定→一般をタップ

「情報」をタップします。

iPhoneの名前を変更する2つの方法【iPhone本体から変更】01

「名前」をタップします。

iPhoneの名前を変更する2つの方法【iPhone本体から変更】02

あとはここで、適当な名前を変更すれば完了です。

iPhoneの名前を変更する2つの方法【iPhone本体から変更】03

iPhone本体から変更する手順まとめ

  1. 「設定」をタップ
  2. 「一般」をタップ
  3. 「情報」をタップ
  4. 「名前」をタップ
  5. 名前を変更する

 

まとめ

今回はiPhoneの名前を変更する方法について、2つの方法を説明していきました。

  1. iTunesから変更する
  2. iPhoneの設定から変更する

この2つの方法がありました。

ちなみに、テザリング機能を使用すると、Wi-Fi接続の名前がiPhone名で表示されますので、ここで変更できるので、遊ぶことも可能です(笑)

ぜひ、変更してみてくださいね😊

 

この記事に関する、以下の記事も一緒に呼んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました