iPhoneのキーボードアプリを他社のアプリに設定する方法!!

iPhoneのキーボード

どうも、フォネットです!

iOS8から、iPhoneでも他社のキーボードアプリを使用できるようになりました。

今回は

iPhoneでダウンロードしたキーボードアプリを利用できるように設定する方法

について、説明していきます!

 

iPhoneに他社のキーボードアプリをダウンロードする

iPhone内部に他社のキーボードアプリがなければ、他社のキーボードを利用できません。

なので、まずはiPhoneに他社のキーボードアプリを、iTunesからダウンロードします。

ダウンロードするキーボードアプリについては、オススメのアプリを紹介してるので、そちらをご覧ください。

【参考】→iPhoneで使えるおすすめのキーボードアプリはどれ?

 

iPhoneに他社製キーボードアプリを設定する

さて、アプリをダウンロードしたら、早速設定を行います。

アプリをダウンロードしただけでは、他社のキーボードアプリは使えません。

なので、次に行うことは、iPhoneのキーボードに他社のアプリを利用できるよう設定することです。

 

では、早速設定していきましょう。

まず、iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。

次に、少し下にスクロールして「一般」をタップします。

 

一般を開いたら少し下にある「キーボード」をタップします。

続けてもう一度、開いてすぐ最上部に出てくる「キーボード」をタップしてください。

 

他社のキーボードアプリを設定するには、基本的にここで設定します。

「新しいキーボードの追加」をタップします。

他社製キーボードのところにある、キーボードアプリを選択します。

 

これで、他社のキーボードが利用できる状態になりました!

他社製キーボードの設定まとめ

  1. 「設定」をタップ
  2. 「一般」をタップ
  3. 「キーボード」をタップ
  4. 「キーボード」をタップ
  5. 「新しいキーボードの追加」をタップ
  6. 利用したい他社製キーボードを選択

他社製キーボードを実際に使用するには?

ここで「キーボード」の設定画面にて、少し補足の説明をします。

実は、このキーボードの順番は、キーボード出現時に使用できるキーボードの順番になります。

iPhoneで他社製キーボードアプリを実際に使用するには?01

なので、iPhoneに新しく入れた他社製キーボードを真っ先に利用したい場合。

ここのキーボードの入れ替えをする必要があります。

キーボードの順番を入れ替えるには「編集」をタップします。

iPhoneで他社製キーボードアプリを実際に使用するには?02

 

並び替えのマーク 三マーク をタップしながら、順番を入れ替えます。

iPhoneで他社製キーボードアプリを実際に使用するには?03

また、削除マーク 削除マーク をタップして、削除することも可能です。

編集が終了したら「完了」をタップします。

ちなみに、ここに登録してあるキーボードは、地球儀マークをタップすることで、入力時のキーボードの入れ替えが可能です。

iPhoneで他社製キーボードアプリを実際に使用するには?04

まとめ

今回は、他社製キーボードアプリをダウンロード後、使用するまでのキーボードの設定について、説明していきました!

キーボードに登録しなければ使用できませんので、設定は忘れずに行うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました