iPhoneに入れた音楽をお風呂でスピーカーを使って聞きたい!!

iPhoneの防水

どうも、フォネットです!

 

iPhoneって気軽に音楽を入れれるので、

持ち運んで音楽を聞くことが多いですよね^^

 

そんな中

「どうしてもお風呂場で音楽を聴きたい!」

という気持ちも、理解できます。

 

というわけで、僕自身がお風呂場で使うとしたら、

どういったスピーカーを選ぶのか?

調べて選んでみましたよ!

 

iPhoneに入れた音楽をお風呂でスピーカーを使って聞きたい!!

まず、iPhoneの音楽をスピーカーを使って聞きたい場合、

iPhoneをスピーカーの中に入れて音楽を聞くタイプを、

想像したかと思います。

 

実際に僕もそれを想像しましたし。

 

ですが、よーく考えてみてください。

それってスピーカーが完全防水じゃなきゃ、

怖くないですかね?

 

スピーカーが防水じゃないと、

あなたの大事なiPhoneが水没してしまい、

結局iPhoneもスピーカーもダメになってしまう…。

 

というリスクを考えた時に、代替案を思いつきました(笑)

 

それが、

「Bluetoothで接続するスピーカーを使用する」です。

 

Bluetoothとは、iPhoneとデジタル機器をつなぐ、無線のことです。

 

これを使えば色んなモノが、

iPhoneと同期できて使用できるのです。

 

これなら、たとえスピーカーがダメだったとしても、

iPhoneは離れたところに置いとけばいいので、助かりますね^^

 

というわけで、スピーカーでBluetooth対応の商品を、

いくつかピックアップしてみました!

UNOTIFY Bluetoothスピーカー

 

まずはこの吸盤一体型のスピーカー。

 

これならお風呂場のどこでも付けれますね!

 

気になるのは音質や防水性ですが、

音質はレビューを見る限りだと、かなりの高評価です。

 

 

 

ただ、バッテリーの持ちは、3~4時間と、少々短め。

 

とはいえ、お風呂で使うとなると大体30分程度になるので、

1週間に1回位の充電ペースで良いともいえます(笑)

 

 

ところで、気になるのは防水性。

防水性についても調べてみたところ、

この製品自体が、IPX7規格に対応してるとのこと。

 

いきなりIPX7とか言われても、よく分からないですよね(笑)

というわけで、規格をまとめた画像がこちら。

IPX規格

 

つまり、IPX7ってことは、

水中に30分間つけてても水の量がほぼ侵入しない、

ということです。

 

これならお風呂場でも安心して使えますね^^

amazon_Button

SONY SRS-X1

iPhoneに入れた音楽をお風呂でスピーカーを使って聞きたい!!02

SONYの出したBluetooth対応のスピーカー。

丸い形のスピーカーで、いい感じのデザインですよね^^

 

しかも、レビューを参考にしてみると、

かなり音質がいいことが分かります。

 

実際に僕自身もこのスピーカーを持っているのですが、

小型なのにかなり音の質が良いです。

 

また、充電時間も『約12時間連続で再生できる』と豪語しているだけに、かなり持ちます。

僕もあんまり充電してる記憶が無いくらいです(笑)

 

 

肝心の防水機能ですが、

こちらはちょっと弱めの設計になっています。

 

公式の紹介では、

  • 完全防水ではない
  • 45度以上の水に浸さない
  • 真水、水道水、雨水のみに対応(海水とかはマジ勘弁)

 

というふうに書いてあります。

 

なので、お風呂やキッチン等で使うことになりそうですが、

それでも普通のスピーカーとして使ってる人も居ますし、

かなり高評価ですね^^

 

かく言う僕自身も、お風呂で聞いたり、

旅行先で持って行って、ホテルでこれを使って聞いたりと、かなり重宝してます!

 

amazon_Button

 

まとめ

今回はお風呂で音楽を聞きたい人向けに、

記事を書いていきました!

 

調べつつ書いて居たのですが、

僕も欲しくなって結局ソニーの『SONY SRS-X1』を買ってしまいました(笑)

 

 

 

この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読んでますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました