iPhoneに入れた音楽をお風呂でスピーカーを使って聞きたい!!

footer_iphonet01

どうも、フォネットです!

iPhoneって気軽に音楽を入れれるので、

持ち運んで音楽を聞くことが多いですよね^^

そんな中

「どうしてもお風呂場で音楽を聴きたい!」

という気持ちも、理解できます。

というわけで、僕自身がお風呂場で使うとしたら、

どういったスピーカーを選ぶのか?

調べて選んでみましたよ!

スポンサーリンク

iPhoneに入れた音楽をお風呂でスピーカーを使って聞きたい!!

まず、iPhoneの音楽をスピーカーを使って聞きたい場合、

iPhoneをスピーカーの中に入れて音楽を聞くタイプを、

想像したかと思います。

実際に僕もそれを想像しましたし。

ですが、よーく考えてみてください。

それってスピーカーが完全防水じゃなきゃ、

怖くないですかね?

スピーカーが防水じゃないと、

あなたの大事なiPhoneが水没してしまい、

結局iPhoneもスピーカーもダメになってしまう…。

というリスクを考えた時に、代替案を思いつきました(笑)

それが、

「Bluetoothで接続するスピーカーを使用する」です。

Bluetoothとは、iPhoneとデジタル機器をつなぐ、無線のことです。

これを使えば色んなモノが、

iPhoneと同期できて使用できるのです。

これなら、たとえスピーカーがダメだったとしても、

iPhoneは離れたところに置いとけばいいので、助かりますね^^

というわけで、スピーカーでBluetooth対応の商品を、

いくつかピックアップしてみました!

スポンサーリンク

Tough Speaker

iPhoneに入れた音楽をお風呂でスピーカーを使って聞きたい!!01

まずはこの吸盤一体型のスピーカー。

これならお風呂場のどこでも付けれますね。

気になるのは音質や防水性ですが、

音質はレビューを見る限りだと、低音や中高音が弱いようです。

音質にこだわる人だと、ちょっと物足りないかもですね。

ただ、バッテリーの持ちは、

かなりの長時間持つようです。

実際に20分を1ヶ月使用しても、

バッテリーが切れない程度です。

ところで、気になるのは防水性。

防水性についても調べてみたところ、

この製品自体が、IPX7規格に対応してるとのこと。

いきなりIPX7とか言われても、よく分からないですよね(笑)

というわけで、規格をまとめた画像がこちら。

IPX規格

つまり、IPX7ってことは、

水中に30分間つけてても水の量がほぼ侵入しない、

ということです。

これなら安心ですね^^

 amazon_Button

スポンサーリンク

SONY SRS-X1

iPhoneに入れた音楽をお風呂でスピーカーを使って聞きたい!!02

SONYの出したBluetooth対応のスピーカー。

丸い形のスピーカーで、いい感じのデザインですよね^^

しかも、レビューを参考にしてみると、

かなり音質がいいことが分かります。

肝心の防水機能ですが、

こちらはちょっと弱めの設計になっています。

公式の紹介では、

  • 完全防水ではない
  • 45度以上の水に浸さない
  • 真水、水道水、雨水のみに対応(海水とかはマジ勘弁)

というふうに書いてあります。

なので、お風呂やキッチン等で使うことになりそうですが、

それでも普通のスピーカーとして使ってる人も居ますし、

かなり高評価ですね^^

amazon_Button

まとめ

今回はお風呂で音楽を聞きたい人向けに、

記事を書いていきました!

調べつつ書いていったので、僕も欲しくなってきました(笑)

この記事を読んだ方は、以下の記事も多く読んでますよ!

Share_iPhonet

mail_iphonet03

メールアドレス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。