iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!

iPhoneの着信

どうも、フォネットです!

iPhoneを使っていると、携帯電話の番号がどこからか出回ってしまい、気づいたら知らない連絡先が多数…。

そういったとき、出来れば番号自体を着信拒否にしたいところですよね^^;

iPhoneも携帯電話である以上、着信拒否の設定をすることが出来ます。

 

今回は

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする方法

について、2通りの設定を説明していきますね!

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!

iPhoneで着信拒否の設定をするには、以下の2通りの方法が存在します。

  1. 発着信履歴から着信拒否にする
  2. 設定から着信拒否にする

以上の2つですね。

では、詳しく説明していきますね。

 

1.発着信履歴から着信拒否にする

iPhoneのホーム画面から「電話」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!01

下のメニューバーにある「履歴」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!02

着信拒否にしたいと思っている番号を探しだして、着信拒否にする番号の右にある iマーク のボタンをタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!03

画面下へスクロールしていき「この発信者を着信拒否」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!04

本当に着信拒否にするのか?確認画面が出てくるので「連絡先を着信拒否」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!05

発着信履歴から着信拒否にする手順まとめ

  1. 「電話」をタップ
  2. 「履歴」をタップ
  3. 着信拒否にする番号の右にある iマーク をタップ
  4. 「この発信者を着信拒否」をタップ
  5. 確認画面で「連絡先を着信拒否」をタップ

 

2.設定から着信拒否にする

iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!06

真ん中辺りにある「電話」をタップします。

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!07

開いてすぐに出てくる「着信拒否した連絡先」をタップします。

すると着信拒否した連絡先が出てくるのですが、その下に「新規追加…」をという部分がありますので、ここをタップします。

設定から着信拒否にする03

連絡先の一覧が出てきますので、着信拒否したい連絡先を選択します。

 

 

iPhoneでしつこい相手を着信拒否にする2つの設定方法!10

選択すると、着信拒否を選択した相手が追加されて先ほどの画面に戻ります。

設定から着信拒否にする手順まとめ

  1. 「設定」をタップ
  2. 「電話」をタップ
  3. 「着信拒否設定」をタップ
  4. 「新規追加…」をタップ
  5. 着信拒否したい連絡先を選択

 

まとめ

今回はiPhoneの着信拒否を設定する方法について、2通りの方法を解説していきました。

とっさに出来る1番目の方法が、最も使いやすい方法だと思いますね。

以上、着信拒否の設定方法でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました